FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虹の橋

昨日は七夕でしたね。
なので今日は、すこーし昔話をしようかなと。
まぁ、そんな昔じゃないですけどね。。。
ちょっと暗いから、苦手な方はここでストップ&エスケィプ!!


うちの先代セキセイインコさん、緑のパイド・とっとさん。

彼は病気で1ヶ月がんばりましたが、
緊急入院したその日に星になってしまいました。
koma-atoto1.jpg

診察券の裏に書かれた退院相談の日にちを恨めしくも思ったもんです。


彼は超荒鳥で、世の中のすべて、ぶっつぶしてやんよ!!
とばかりにキレたインコでした。
koma-atoto2.jpg

めちゃめちゃかわいくしゃべるんですけどね(笑)


具合が悪くなってすぐに病院に連れて行きましたが
状態が悪すぎて検査のショックでいってしまうかも、なんて
病院で言われて、大泣きで帰ってきたりして。

それから最初の3日間は
自分でご飯もお水も飲めず、
3時間ごとにスポイトで1~2滴お水をあげたりして
4日目にはなんやかんやで持ち直したように見えたんですよね。
自分でご飯もたべれるようになったし。

したら急に甘えっ子になって、毎日さくさくカキカキさせてくれました。
koma-atoto3.jpg
もちろん怒るときはものすごい理不尽に噛まれましたけども。

それからまた病院に行きましたが、
検査はしてくれず、栄養剤みたいの渡されて帰りました。

けっきょく1ヶ月ほど、良くもならず、
悪くもならず、一緒にすごしました。
症状に関しては、ちょっと文字にするには
まだ自分がキツイので、伏せますが。

このままじゃいけないと思って、思い切って転院しました。
その日の夜遅く、留守電にメッセージが残ってました。

とっとが旅立った連絡でした。


虹の橋というのがあるんだそうです。
そこは楽園なんですって。
koma-atoto4.jpg
その楽園で、痛みも苦しみも忘れて、飼い主を待っててくれるんですって。

一緒に天国に行けるんですって。
すごくいい話。

でもね、待たせるの、やだな、とも思うんです。
だって、何年待たせるかわからないじゃないですか。
私は、できれば新しい鳥生を生きてほしいんですよね。

だから、とっとには、虹の橋をずっとずっと飛び越えて
また新しい世界を生きてくれたらと、思うんですね。
koma-atoto5.jpg
なんやかんやで、いろいろ規格外のヤツでしたから。

それでね、

新しい世界に生まれて、

新しい空気を吸って、

新しい景色をみて、

もし、願いが叶うなら


新しいとっとの隣に、
私がいられるなら、こんな幸せなことはない、と思うんですね。
koma-atoto6.jpg


※虹の橋を否定してるんじゃないんですよ。私は、待っててほしいような、待たせたくないような・・・
 そしてとっとは、めんどいし待ってないんじゃないかな、と思ったんですよね(笑)

よろしければクリックしていただけると、元気が出ます(笑)
にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

いつも本当にありがとうございます。

センチメンタル・乙女ちっく!(謎)
明日からはいつものまたーりでお送りしまっす(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは!
ブログにコメントいただきありがとうございました。

迷子になったちゃまちゃんのおうちは泉区のようです。
ちなみに我が家は瀬谷区なんですけどi-179

うちにも虹の橋を渡った子が何羽かいます。
虹の橋の向こうで待っててくれるも良し
またうちの子で生まれ変わって来てくれるも良し。。
でも、早く逢いたいから「またうちの子に生まれ変わっておいでね」
そう言ってお別れしました。
今その子達は庭で眠っているけれど
今いる子達を見守ってくれていると思っていまする
そしていつか・・絶対にまたうちの子で生まれてきてくれるそう信じてます。。執念、笑

とっても可愛いイラスト、楽しいブログですね♪
またお邪魔させていただいても良いでしょうか?!

きっとちゃん&とっとちゃんのお母さま

こんばんは。 今日は、ちょっと目がうるうるしますね。。。
私も、どんなに時間がたっても、他界してしまった子たちのことを思うと胸が苦しくなります。 とっとちゃんが毎日かきかきさせてくれるようになったのは、お母様へのありがとうの表現だったんでしょうね。

今、こうして泣いていると、とこちゃんが、心配そうにピーピーって、呼び始めました。 まだ書こうと思ったことはありますが、とこちゃんが心配しているので今日はやめますね。 ぽちっとしているので、元気だしてくださいね!

なずな 様

こんばんは!
ここまで来て下さったんですね、
ありがとうございます!!

泉区ですか・・・
私、鶴見区です・・・
さすがに10km以上離れては難しいですね・・・
お役に立てず本当に申し訳ない。。。
協力できればと思ったんですが。。。

そうですね、待っててくれるか戻ってくれるか、
私もとっとには自由に選んでほしいです。
でもやっぱり私も早く逢いたいなぁ、とか思ってしまいますね。

こんなひどい絵ですが、また来て下さったら
とてもうれしいです!
私もまたお邪魔しちゃいます(笑)

とこちゃんのママ様

こんばんは!

わー、悲しい思い出を思い出させてしまって
申し訳ないです。。。
でも、とこちゃんのママさんは
ホントにとこちゃんを大切になさってるので、
先に逝ってしまった子達のことも、すごくすごく
大切にされてたんでしょうね。
絶対絶対、待っててくれるか、戻ってきてくれますよ~!!

うーん、楽しいブログでありたいと思うんですが、
たまには、というか、ブログ始めたときに
いつかは書こうと思ってたことだったんで
七夕の願い事ってことで書いちゃいましたね(笑)
とこちゃんに、ママを泣かせて心配な思いをさせてしまって
ごめんね、って伝えてください。。

クリックありがとうございます!!
ほんとに優しい方と出会えて、ブログ始めてよかったです(^∀^)


検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。